読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

2020年投資成績

あけましておめでとうございます。

 

2020年の成績は以下の通りです。

証券口座の総合資金は前年度比+13.97%という成績をあげることができました。買い付け余力が約300万円ほどあったことを考えると、日経平均株価上昇率の約16%よりも成績が良かったと思いますので、今年の成績には満足です。

 

また、3月末でインドの投資信託に50万円増資(投資信託はこれ以外は入出金なし)したことを抜きにしても投資信託の成績が頭一つ抜けているのは世界がインドに注目していることの証拠だと思います。

 

f:id:H2HIDE:20210102085549p:plain

 

2020年は新型コロナウィルスとの戦いがほとんどであり、私も含めつらい一年であったと思います。

まだ収束には半年、一年くらいのスパンが必要だと思いますが、今年も前向きに頑張っていきたいと思います。