読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年1/22)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/1/22時点)

資産合計:11,249,467 円 (前週:11,253,895 円  0.0%)

 

日本株保有評価額:5,153,400  (前週:5,110,000 円  +0.8%)

日経平均株価28,631.45(前週:28,519.18   +0.4%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価3,485円  評価額:約105万円
  • 4755 楽天                    1000株@1005円     時価:    979円  評価額:約98万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    720円  評価額:約43万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    336円  評価額:約37万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,763円  評価額:約35万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 電源開発(9513)を200株先週購入しており、保有銘柄の価値が三菱重工より増えましたので、順番を入れ替え変更しました。

 今週はKADOKAWA楽天という保有銘柄ツートップが軟調な中、他の銘柄がカバーしてくれたため、何とかプラスで終わりました。

 楽天楽天モバイルがなければ問題ないのですが、いかんせん楽天モバイルの圧倒的な価格に対してのインパクトが薄くなったのが心配です。

 基地局整備され、通信無制限で月額2980円、というところが評価されれば爆発的な普及も夢ではないと思いますが、意外に無線LANがどこでも配備されているので月20GBでも困らない人が多いんですよねー。

 

投資信託3,454,746 (前週:3,502,574 円 -1.4%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  予想通り今週は下げ相場でしたが、久しぶりにインドの投信が下げた印象なので、よっぽど好調だったんだなーって感じます。

 正直ずっと順調なんてことはありえないので、下げ相場が拡大したら増資を検討します。