読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

2021年投資成績

2021年の投資結果のまとめです。

 

証券口座の総合資金は前年度比+35.74%という成績をあげることができました。日経平均株価が+4.9%、TOPIXが+10.4%であったことを考えると今年の成績には大満足です。

 

また、今年から米国株に参戦し、成績に貢献してくれていたので、今後も米国株には積極的に投資をしていこうと思います。正直日本株より米国株やインド投信のほうが期待値が高いとおもうんですよね。。。

 

f:id:H2HIDE:20220103211433p:plain

2021投資成績

2021年も相変わらずコロナで苦しんだ年でしたが、他国に比べオミクロン株は日本ではまだそこまでは広まっていなく、落ち着いている状況ですね。

ただ、私はモデルナのワクチンを接種しましたが2回目接種後39度以上の熱が出て本当にしんどかったので二度とワクチン接種はしたくないと思いました。

 

今年も慎重に株式投資を行っていきたいと思います。