読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022/7/1)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/7/1時点)

資産合計13,263,322円 (前週:13,632,789円  -2.7%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,135,490(前週:5,171,470 円  -0.7%)

日経平均株価: 25,935.62  (前週:26,491.97  -2.1%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,882円  評価額:約115万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価:   604円  評価額:約42万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   728円  評価額:約44万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,224円  評価額:約67万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  403円      時価:   483円  評価額:約72万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 楽しみな優待であるKADOKAWAオリックスの優待が届きました。

 この時期が優待株を持っている人間は一番楽しい時期かもしれません。

 KADOKAWAではオリジナルグッズであるテレビちゃんの優待を毎回もらうようにしています。

 オリックスの優待は今回は牛タンカレーを選びました。オリックスは2024年に優待制度を廃止する旨が出ていますので、そのタイミングで一時株価は落ちるんだろうなーと思っています。

 

米国株式1,963,654(前週:2,315,777円  -1.52%)

[銘柄]

    ・NVDA   100株@172ドル  時価145ドル  評価額:約196万円

[コメント]

    先週久しぶりに大きく上がったと思ったら先週の2倍くらい下がるとは・・・

  これだけの円安の効果があって、ついに利益がほぼなくなりました。

  バンク・オブ・アメリカが目標株価を270ドル→220ドルに下方修正されたのも大きく下げた理由だと思います。半導体市場全体が厳しい世の中なのでNVIDIAだけが悪いわけではないですが。。。下げがきつすぎてなかなかつらい。

 

投資信託4,267,410(前週:4,288,557円 -0.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  特になし。