読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2023/1/20)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2023/1/20時点)

資産合計14,939,170円 (前週:14,807,168円  +0.9%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,912,170(前週:5,822,990円  +1.5%)

日経平均株価: 26,553.53(前週:26,119.52  +1.7%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,405円 評価額:約96万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価3,180円    評価額:約64万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  400円      時価:   461円  評価額:約69万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,035円  評価額:約61万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   705円  評価額:約42万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 日経平均の上昇率とほぼ同程度の成績でした。

 先週購入した日本テレビHDは少し下がっていますが、このまま下がり続けるようであれば追加購入をしたいほどテレビ局全体で株価は割安です。配当もしっかりしているのでバリュー投資としてはなかなか理想的だと思っています。

 

 

米国株式2,312,291(前週:2,161,213円  +7.0%)

[銘柄]

    ・NVDA   100株@172ドル  時価:178ドル  評価額:約231万円

[コメント]

 先週と今週でエヌビディアの株価が大分戻ってきてほっとしています。今週はハイテク株全体が好調でしたね。ただ、株価的には一旦また下がるのかなーと思っています。そしてアメリカ経済のリセッションは高確率で今後起こり、その場合ハイテク株は特に影響を受けると思いますので、今後の対応を考えたいと思います。

 

投資信託4,125,059円(前週:4,233,348円 ‐2.6%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  SENSEXはずっと好調なのに私の投資信託は。。。

 この3か月くらいずっとこんな感じです。逆に追加増資をしたくなってきた。

 またNTTは今後数年間インドに600億投資し、データセンターなどを拡張するようです。インド自体への投資は間違っていないと思っています。