読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年8/7)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/8/7時点)

日本株保有評価額:4,498,790(前週:4,270,230 円  +5.4%)

楽天(4755)を100株@975で売却の為、実際は+7.6%

日経平均株価22,329.94     (前週:21,710   +2.9%)

[主な銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         500株@1285円     時価2,403円 評価額:約120万円
  • 4755 楽天                   1100株@1005円     時価1,054円  評価額:約116万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    604円 評価額:約36万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@   435円    時価:   297円 評価額:約33万円
  • 7011 三菱重工            100株@4230円  時価2,418円 評価額:約24万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  日本でのコロナの感染が蔓延しだしていることと、多くの会社の決算短信が良くないことから今週は株価が調整すると思いましたが、そうはなりませんでした。

  日経平均株価は日本のコロナの蔓延よりも、アメリカ経済等の外部の経済の方が影響力が強いっていうことですね。

    また今週は私の主力銘柄のKADOKAWAが大きく上昇した為、保有評価額を上げることが出来ました。岡三証券KADOKAWAの目標株価を2900円にしたためです。

 結果オーライな今週でしたが、今年このまま株価が堅調にいるとは私は思っていません。どこかで調整が入ると思っています。ただ、逆に航空、鉄道、自動車関係は非常に安くなっているので、そこは注意深く見ていきたいと思います。

 

投資信託2,530,812円(前週:2,446,083 円 3.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  久しぶりにインドが自身の投資額250万円を超えました。

 今年の2,3月のコロナの大暴落から長かった。。。

 ただ、少なくともこの1,2年はあまり期待せず赤字になっても定期的に投資していこうと思います。