読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2024/4/12)

投資実績(元本1000万円)の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2024/4/12時点)

資産合計23,505,321円 (前週:23,170,944円  +1.4%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

日本株保有評価額7,343,500(前週:7,667,290円  -4.2%)

電源開発を200株@2520で売却したため実際は+2.4%

日経平均株価: 39,523.55(前週:38,992.08  +1.4%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA          400株@  643円     時価2,775円 評価額:約111万円
  • 9513 電源開発            400株@1,966円 時価2,626円 評価額:約105万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価4,072円   評価額:約81万円
  • 4755 楽天G           700株@600円        時価:   874円 評価額:約61万円
  • 7261 マツダ             300株@899円       時価1,806円 評価額:約54万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

 [コメント] 

  日経平均株価(+1.4%)よりもTOPIX(+2.1%)のほうが前週比の成績は良く、私の保有株はTOPIXよりも良かったので助かっています。日経平均が弱いときには私の保有株は強いです。

 なお、今週は私の日本株の中で一番の主力株である電源開発を200株@2520で売却しました。電源開発は株価3,000円を目指せるとは思っていますが、逆に言うならまた2,100円程度まで下がる余地も十分あると思いましたのでリスクとリターンを考えて1/3の保有株を売却しました。まぁそのあと株価が上がって現在2,626円なんで早まったんですけどね!

 

米国株式4,696,925(前週:4,648,305円  +1.3%)

[銘柄]

    ・NVDA   30株@172ドル  時価881ドル  評価額:約405万円

    ・MSFT   10株@405ドル  時価422ドル  評価額:約65万円

 

[コメント]

    NYダウが前週比-2.4%に対しナスダック総合が-0.5%なので米国でもIT系の企業はそんなに下落しなかったようですね。私の保有株も横横ですが円安のため少し上がっています。 

 Googleが日本と米国(グアム、ハワイ)の海底ケーブル新設に1500億円の投資というニュースをみて、インターネットの接続品質の確保や災害時の対応などの点から素晴らしい施策だな、と思いました。Googleからしたら1500億も大したお金じゃないですしね。

 

 投資信託6,362,870(前週:6,280,141円 +1.3%)

 [銘柄]

  ・新生UTIインドファンド

 [コメント]

  特になし。