読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2024/1/26)

投資実績(元本1000万円)の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2024/1/26時点)

資産合計21,322,855円 (前週:21,181,941円  +0.7%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

日本株保有評価額7,347,640(前週:7,286,740円  +0.8%)

日経平均株価: 35,751.07(前週:35,963.27    -0.6%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価3,143円 評価額:約126万円
  • 9513 電源開発            600株@1,966円 時価2,428円 評価額:約146万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価4,970円   評価額:約99万円
  • 7261 マツダ             300株@ 899円      時価1,703円 評価額:約51万円
  • 9831 ヤマダHD         1000株@  400円     時価:   448円 評価額:約45万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

 [コメント] 

  日経平均株価がようやく前週比マイナスになりましたね。私の保有株はプラスで助かりました。来週から企業の決算発表が始まりますので保有株がこのまま好調を維持できるのか様子見中です。

 どのみち地合いが良すぎると感じる今の相場環境で私の実力では様子見程度の選択肢しかないです。逆にいくつか確定売りをしたいのですがそれもできていない。一般NISAの銘柄が特定口座に移動したままなので新NISAに移行してもいいんですけどねー。

 

米国株式3,617,185(前週:3,526,388円  +2.6%)

[銘柄]

    ・NVDA   40株@172ドル  時価610ドル  評価額:約362万円

[コメント]

   インテルが一時-12%という株価下落のニュースを聞いて「そろそろきたか。。。」と思っています。インテル半導体銘柄の代表株の一つなので影響は避けられないでしょう。エヌビディアも株価が過熱しすぎだったので他山の石ではなく来週、再来週には10%以上下がっていても何もおかしくないというか逆に心境的には落ち着きます。

 

 投資信託6,032,905(前週:6,043,543円 -0.2%)

 [銘柄]

  ・新生UTIインドファンド

 [コメント]

  SENSEXも前週比-1.4%なので前週どうよう頑張ってくれています。こちらもIT大手のテック・マヒンドラが大幅安になっており指標に影響を与えたようです。