読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2024/2/2)

投資実績(元本1000万円)の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2024/2/2時点)

資産合計21,855,487円 (前週:21,322,855円  +2.5%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

日本株保有評価額7,350,300(前週:7,347,640円  +0.0%)

日本テレビを100株@2151で売却した為、実際は∔3.0%

日経平均株価: 36,158.02(前週:35,751.07    +1.1%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価3,133円 評価額:約125万円
  • 9513 電源開発            600株@1,966円 時価2,610円 評価額:約157万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価5,000円   評価額:約100万円
  • 7261 マツダ             300株@ 899円      時価1,769円 評価額:約53万円
  • 9831 ヤマダHD         1000株@  400円     時価:   440円 評価額:約44万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

 [コメント] 

  週末はテレビ局の銘柄全体が軒並み株価上昇し、私の保有株である日本テレビストップ高になりましたので100株利益確定売りしました。残り100株ですが買値から2倍以上になり、恩株となりましたので残りの100株は当面売却する予定はありません。

 また今週から私の保有株の決算短信が発表され始めましたのでその評価を以下に記します。

 

 電源開発:B評価

  ○通期予想は変更なし

  ×第三四半期の純利益が前年比約-49.3%

       事前の通期予想通りと変更はないので通常はC評価ですが、通期予想の純利益は

  67億円に対し、現時点で既に56憶円の純利益を計上しています。通期予想が上方修正される可能性が高いと期待される結果でしたのでB評価とします。

 ・ヤマダホールディングス:C評価

  ○通期予想は変更なし

  ×第三四半期の純利益が前年比約-12.2%

       事前の通期予想通りと変更はないので通常はC評価です。これは良くも悪くも期末の決算ではほぼ通期通りで決着しそうですが、市場的には少し株価が調整されましたね。

 

米国株式3,926,728(前週:3,617,185円  +8.6%)

[銘柄]

    ・NVDA   40株@172ドル  時価661ドル  評価額:約393万円

[コメント]

   先週のインテルの件もあったので今週は厳しいと思っていましたが、

  何のことはなく、先週比∔8.6%です。いつまで続くんだろうこのバブル。。。

  AMDの株価が一時-5.5%ほど株価が安くなったようなので同じ半導体のエヌビディアも市場の期待には応えられず決算発表後に大暴落する可能性もありますが、AIの分野でメタが株価20%ほど上がった実績もあります。もうここら辺まで来ると全く割安株ではなく未来への期待をどれだけ株価に反映させるか、の話なので私にはよくわかりません。

 

 投資信託6,036,716(前週:6,032,905円 +0.1%)

 [銘柄]

  ・新生UTIインドファンド

 [コメント]

  SENSEXが前週比+2.0%なのでどうなっているんだ、私のファンドは、と言いたくなりますが、ここ最近は指数よりも調子が良かったので仕方がないですかね。