読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022年2/4)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/2/4時点)

資産合計14,063,170円 (前週:13,568,144円  +3.6%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,180,060 (前週:5,157,380 円  +0.4%)

※ひろぎんHD(7337)を200株@658で売却した為、実際は+3.0%

日経平均株価27,439.99   (前週:26,717.34    +2.7%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,318円  評価額:約93万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価:   994円  評価額:約70万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   830円  評価額:約50万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価1,881円  評価額:約56万円
  • 6059 ヤマダHD        1000株@  407円      時価:   389円  評価額:約39万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 ひろぎんHDは優待が改悪され、それに伴い優待目的で購入していた株主が手放し株価が下落すると考え売却しましたが直近はまた上がっていますね。ただ後悔はないです。

 今週は主力株の決算発表が相次ぎました。

 <電源開発

   上方修正により株価が大きくあがり、今週のMVP株となりました。

   いつか上がるとは思っていましたが、やっと上がり始めてくれました。

   指標的にも割安なので今後も上がることを期待しています。

 <KADOKAWA

   順当な発表でしたが、期待値が高かったため、一時期株価が10%以上下がりましたが最終的には5%弱の下げでしたね。KADOKAWAは正直以前からお値打ちな株とは思っていませんが、利益に多大な貢献をしてくれたので最低限の保有数は今後も残します。

 <三菱ケミカル

   順当な発表でしたが、期待値が高かったのかTOPIXなどの指標に反して下がりました。業績は悪くなく、配当率も高いので継続保有します。

 <ヤマダHD>

   順当な発表でしたが、株価は軟調。ヤマダHDは正直売られすぎと考えており、継続して保有していれば株価は500円位になると思っています。その為、またもう少し下がるようであれば追加購入したいと思います。

  

米国株式2,522,707 (前週:2,369,079円  +6.5%)

[銘柄]

    ・NVDA         90株@167ドル      時価243ドル  評価額:約252万円

[コメント]

  久しぶりに反発しました。

 米国株は他にも気になっている銘柄があるので購入するかも。

 

投資信託4,571,840(前週:4,384,782円 +4.3%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  特になし。