読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年8/9)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/8/9時点)

日本株保有評価額:4,567,660 (前週:4,657,270円 -1.9%)

日経平均株価20,684.82 (前週:21,087.16 -1.9%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価1,047円 評価額:約125万円

  ・9468 KADOKAWA   400株@1291円  時価1,655円 評価額:約66万円

  ・7011 三菱重工         100株@4340円  時価4,070円 評価額:約40万円

     ・3258 ユニゾHD       100株@2085円  時価3,400円 評価額:約34万円

  ・7417 南陽           200株@2281円  時価1,509円 評価額:約30万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

 前週に引き続き、ボッコボコにされましたね。

 その中でKADOKAWAの決算発表はいい意味で予想以上だったため、株価が大きく上昇しています。

 ちなみに「天気の子」も見に行きましたが、新海誠さんの作品は相変わらず映像は綺麗だし話もわかりやすかったので良かったと思います。「君の名は」みたいなホームランを打つ作品ではないですけど、十分ヒットは打ってくれたという出来だと思いました。

 楽天については楽天モバイルがどの程度業績に寄与するのか、これが一番の焦点です。ただ、成功するかどうかはわかりませんが、私は楽天が独自のプラットフォームでモバイル通信環境を構築し、他社の模倣ではない点については評価しており、期待しています。10月からスモールスタートとのことなので楽しみです。

 

投資信託1,835,707  円(前週:1,913,971 円 ‐4.1%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 以前ボラリティが少ないということを書いた記憶がありますが、ボラリティが下の方で大きくなり、ボッコボコにされました。

 良く日本は不景気不景気と連日マスコミは言いますが、世界だって今大変よ?韓国とかえらいことになってるじゃない、とツッコミしたくなります。

 インドは今は調子悪くても5年10年のスパンで見れば間違いなく成長する国だと思いますので、今後も保持していきます。