読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年8/16)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/8/16時点)

日本株保有評価額:4,538,440 (前週:4,567,660円 -0.6%)

日経平均株価20,418.81 (前週:20,684.82 -1.3%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価1,011円 評価額:約121万円

  ・9468 KADOKAWA   400株@1291円  時価1,494円 評価額:約60万円

  ・7011 三菱重工         100株@4340円  時価4,025円 評価額:約40万円

     ・3258 ユニゾHD       100株@2085円  時価4,165円 評価額:約42万円

  ・7417 南陽           200株@2281円  時価1,487円 評価額:約30万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

 ユニゾHDのおかげで日経平均株価のマイナスよりは軽症でしたが、最近ズタボロですね・・・。まぁ、全体的に下がっている状況なので仕方がないですけど。

 ユニゾHDに対し、新たにフォートレスから友好的TOBが行われるとは全く予想できなかったのが実力不足。結果的に売る時期を間違えました。ただ、この経験を次に活かせることができるのか?というと正直難しく自分が満足できる利益で確定できたのであればある程度はしょうがないと考えます。

 あと楽天モバイルが10月開始予定ですが基地局整備が遅れていることから市場の目が厳しくなっている感じはあります。(基地局遅れは想定内ですが)

 最近割安と感じる銘柄もあるので購入したいのですが、消費税増税やまだまだ世界的に不透明な点があるため、慎重に判断したいと思います。

 (どうせ買っても少額なんですけどねー・・・)

 

投資信託1,818,975 円(前週:1,835,707  円 ‐0.9%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 そろそろ買いますか悩んでいます。