読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年10/18)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/10/18時点)

日本株保有評価額:4,972,380 (前週:4,852,950円 2.5%)

日経平均株価22,492.68(前週:21798.87  3.2%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価1,055円 評価額:約127万円

  ・9468 KADOKAWA   400株@1291円  時価1,489円 評価額:約60万円

  ・7011 三菱重工         100株@4340円  時価4,398円 評価額:約44万円

     ・3258 ユニゾHD       100株@2085円  時価4,920円 評価額:約49万円

  ・7417 南陽           200株@2281円  時価1,629円 評価額:約33万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

  日経平均株価の上昇が前週比3.2%・・・年初来最高値・・・・

 保有株もそこそこ上がっていますが、もはやインデックス投資の方がいいのではないかという差です。流石へっぽこ投資家だぜ!!

 ただ、個人的には日経平均株価は過熱し過ぎだと思います。

 そのため、一時株を売却した現金も余剰資金も投資していません。ただ一部指標的にも安く放置されれている銘柄があるのも事実なので、そこは見極めて投資していきたいと思います。

 あとユニゾHDはホントTOBの嵐ですね。。。H.I.Sに始まり、フォートレスが現れ、今度はブラックストーンって・・・

    結果的に単元株とは言え、保持していて正解だったのですが、この先何がまっているのか想像できません。(株価の暴落は当面心配ないと思いますが・・・)

 

投資信託1,974,315 (前週:1,913,324円 3.2%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 徐々に上がってきているインド株ですが、大体投資額が200万円なので赤字です。

 アメリカ・中国間の貿易戦争が延期されたことと、インド国内の決算がよかったことが挙げられますが、まだまだ予断は許しません。ただ、やはり下がりきったところで少し投資しておけばよかったと反省しています。株はどこが底か判断することがホント難しいですね。