読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年11/22)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/11/22時点)

日本株保有評価額:4,527,290 (前週:4,980,470円 -9.1%)

※ユニゾHDを@5000で売却した為、実際は0.9%up

日経平均株価23,112.88 (前週:23,303.32 -0.8%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価:   943円 評価額:約113万円

  ・9468 KADOKAWA   400株@1291円  時価1,694円 評価額:約68万円

  ・7011 三菱重工         100株@4340円  時価4,282円 評価額:約43万円

  ・7417 南陽           200株@2281円  時価1,770円 評価額:約35万円

     ・4541 日医工       200株@1691円  時価1,287円 評価額:約26万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

  ユニゾHDを売却した為、日本株保有評価額が落ちています。

 ただ今週はKADOKAWAが貢献してくれた為、実際にはプラスになっています。

 ユニゾHD分、主力銘柄を入れ替えたら損銘柄の日医工になりました。ちなみに次の主力は更に損をしているCYBERDYNEとなります。。。

 私の投資性格上、利益が出れば売却し、損をしたものは塩漬けにする傾向があります。一般的な投資本では損切の大切さを語っている本が非常に多いですが、なんでも塩漬けにすれば良いとも思っていません。とはいえ損切すべきケースも多々あると思いますので、私はちょっと塩漬けし過ぎだと自己分析しています。実力不足ですね。

 

投資信託2,033,149  (前週:2,029,587  円 0.2%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 特に大きな動きはなし。