読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年2/7)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/2/7時点)

日本株保有評価額:4,048,760 (2週前:4,582,300円 -11.6%)

※セレスポを100株@3050で売却した為、実際は-5.0%

日経平均株価23,827.98    (2週前:23,827.18  0.0%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価:    874円 評価額:約105万円

  ・9468 KADOKAWA   400株@1291円  時価1,832円 評価額:約73万円

  ・7011 三菱重工         100株@4230円  時価4,009円 評価額:約40万円

     ・6059 ウチヤマHD     500株@549円       時価:   506円 評価額:約25万円

     ・4188    三菱ケミカル   300株@780円        時価:   793円 評価額:約24万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  先週は帰省していてパソコンを持っていなかった為、更新できませんでした。

  決して保有株がボロボロで更新する気も湧かなかったわけではありません。

  さて、世間ではコロナウイルスの報道ばかりですが、正直騒ぎ過ぎだと思います。

 警戒しなくてはいけない問題ではありますが、それより米国で流行中のインフルエンザの方が怖いです。コロナウイルスは死者が数百名規模ですが、米国のインフルエンザは死者が1万人を超えており、桁が違います。

  コロナウイルスの為、株価が下がりまくった際は銘柄を追加購入しようと思っていたのですが、想定以上に株価のリバウンドが早かったです。

  (私の保有株は大してリバウンドしてくれませんでしたけどね。。。)

 ただ、コロナウイルスが世界経済に与える影響はそれなりにあると思いますので、追加銘柄の購入は慎重に行っていこうと思います。

  あと、セレスポについては、人が集まるイベントには直近人が集まりづらく、売り上げに大きく影響を与えそうだということで手放しました。

 

投資信託2,252,614 円(2週前:2,178,127  円 3.4%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 インドは寧ろ上がっていますね。

 中国経済がかなり痛手を受けている状況なので、次はインドと考えている人が多いのでしょうか?