読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年3/6)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/3/6時点)

日本株保有評価額:4,122,500(前週:3,925,980 円 5.0%)

三菱ケミカルHD@699で100株・日経ダブルインバース@1100を250株購入の為実際は-3.8%

日経平均株価20,749.75   (前週:21,142.96   ‐1.9%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天          1200株@1008円 時価:     868円 評価額:約104万円

  ・9468 KADOKAWA    500株@1333円   時価1,346円 評価額:約67万円

  ・7011 三菱重工         100株@4230円  時価3,238円 評価額:約32万円

     ・4188   三菱ケミカル     500株@772円        時価:   757円 評価額:約35万円

     ・6059 ウチヤマHD     600株@532円       時価:    375円 評価額:約23万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  いやー保有株がホント酷い。今まで株をやってきて出た利益がなくなるんじゃないか?というくらいズタボロ。

 ただ、色々な人が言っていますが日経平均を20000万円を割り込むと日経平均自体のPBRが1を切るため、底値が近づいてきている気がします。

 (実際は今世界中でパニックが起きているので18000円まで日経が落ちる可能性は十分あると思います。)

 あと、日経ダブルインバースを初めて購入しました。

 日経平均が下がれば利益が上がるというものですが、日経平均が下がるということに賭けるのも健全ではないし、長期投資の観点からはあまり良い商品とは思わない為、1,2か月以内にまた売却する予定ですし、購入額も少ないです。あくまでこのようなボロボロな相場で自分ができるリスクヘッジの選択肢を広げるための方策です。

 

 辛い相場環境ですがみなさん頑張りましょう。

 

投資信託2,053,120 円(前週:2,191,082   円 -6.3%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 こちらもズタボロ。来週月曜日にはまた大きく下がった結果が反映されるんだろうな。。。