読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年5/29)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/5/29時点)

日本株保有評価額:4,744,890 (前週:4,590,070 円  3.4%)

日経平均株価21,877.89  (前週:20,388.16     7.3%)

[主な銘柄]

  • 4755 楽天           1200株@1008円     時価:    976円 評価額:約117万円
  • 9468 KADOKAWA      600株@1285円     時価1,772円 評価額:約106万円
  • 4188 三菱ケミカル      600株@731円       時価:    634円 評価額:約38万円
  • 7011 三菱重工          100株@4230円   時価2,787円 評価額:約28万円
  • 6059 ウチヤマHD       900株@466円       時価:    378円 評価額:約34万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  日経平均の上昇率が今週7%越えという驚異的な伸びに驚きを隠せません。

いや、実体経済的に今の株は過熱すぎませんかね?というようなコメントを最近毎週書いているような気がしますが、その懸念とは裏腹に株価は上がっていく。

 ただし、私の保有株は日経平均に完全に置いてきぼりですし、楽天は今週寧ろ下がってますからね。。。携帯事業が迷走しているからだろうなぁ。。。

 

投資信託2,146,194  円(前週:2,097,373  円 2.3%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  SENSEXでは今週5%以上上昇しましたが、私の保有投資株はついていけていません。

 インドは6/1以降に段階的に経済活動を開始することを政府が決めましたが、コロナ感染は全然終息しておらず、市場的にみてもリスクが高いです。なので、もう数か月単位のスパンでこの国については我慢だと考えています。