読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年6/5)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/6/5時点)

日本株保有評価額:4,781,710 (前週:4,744,890 円  0.8%)

日経平均株価22,863.73  (前週:21,877.89     4.5%)

[主な銘柄]

  • 4755 楽天           1200株@1008円     時価:    977円 評価額:約117万円
  • 9468 KADOKAWA      600株@1285円     時価1,700円 評価額:約102万円
  • 4188 三菱ケミカル      600株@731円       時価:    667円 評価額:約40万円
  • 7011 三菱重工          100株@4230円   時価2,951円 評価額:約30万円
  • 6059 ウチヤマHD       900株@466円       時価:    367円 評価額:約33万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  日経平均の上昇率が今週も4.5%という世間はバブルなのかと思いきや、

保有株は全然です。主力銘柄が全然ついていけてない。。。

 楽天は5GシステムをNECと共同で海外に展開する、というニュースが出ていましたが、大きな成果を出すのはなかなか難しいとは思います。ただ、日本のインフラとして頑張ってほしいところです。

 

投資信託2,295,074 円(前週:2,146,194  円 6.9%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  今週は大きく上がったインド投資。

 しかしインドは都市部の5月失業率が26%となり、1億人以上の失業者がでているという大きな問題がでています。また、コロナの終息の目途も以前立っていません。そのためインドの中央銀行は2020年の成長率がマイナスになると予想しています。まだまだ先が見えないインド経済ですが、ポテンシャルは高い国だと思いますので、このまま継続して投資をしていく予定です。