読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年9/11)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/9/11時点)

資産合計:9,797,090 円 

 

日本株保有評価額:4,601,600(前週:4,460,080 円  +3.2%)

※実際は楽天を100株@1100で売却した為、+5.6%

日経平均株価23,406.49 (前週:23,205.43   +0.9%)

[主な銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         500株@1285円     時価2,512円  評価額:約126万円
  • 4755 楽天                    1000株@1005円    時価1,151円  評価額:約115万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:   660円  評価額:約40万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@   435円    時価:    306円  評価額:約34万円
  • 7011 三菱重工            100株@4230円  時価2,604円  評価額:約26万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  楽天を100株売却しました。損切することもあった為、確実に利益確定しておきたかったのです。

 楽天が今週は大きく上昇した為、日経平均株価と比べて成績が良かったです。

 楽天が上昇した理由は、岡三証券より予想株価が1,300円の強気と発表されたからだと思います。ただ、私自身は証券会社の予想は参考にしますが、信頼はしていないのであまり鵜呑みにはしていません。

 また、これまで証券会社に現金を入れた額は850万円ですが、証券会社の資産合計がどのように推移しているのかわからないため、ブログ内で資産額を表示するように変えました。ざっくり120万円のプラスが現在の成績です。買付余力は約250万円。

 

投資信託2,656,558円(前週:2,709,354円 -1.9%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  今週インドは調整しました。NYダウも減少しているからしょうがないかとおもっていましたが、SENSEXは上昇していたので、少し納得いかない点もあります。