読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年2/12)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/2/12時点)

資産合計11,868,786 円 (前週:11,773,578円  +0.8%)

 

日本株保有評価額5,400,340 (前週:5,516,000円  -2.1%)

セブン銀行を400株@242で売却、ヤマダHDを100株@537で売却した為、実際は+0.6%

日経平均株価29,520.07 (前週:28,779.19  +2.6%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価3,815円  評価額:約114万円
  • 4755 楽天                    1000株@1005円     時価1,187円  評価額:約119万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    734円  評価額:約44万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    357円  評価額:約39万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,736円  評価額:約35万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 楽天の決算発表がありました。

 成績は事前の報告通りではありましたが、株価には期待値が含まれていたため、来週は下げそうです。またモバイル事業の赤字が大きすぎて来期も大赤字は間違いなく、楽天がいう2023年にモバイル事業の黒字を目指す、というのも正直疑わしいです。

 ただECや銀行、証券は絶好調であるため楽天は事業を絞ればいつでも黒字化は容易ですし、三木谷社長が言っているようにこれだけ多事業部を抱えた企業は日本でないと思いますので、期待を込めて保持を続けたいと思います。

 

米国株式439,609 (前週: なし)

[銘柄]

  • NVDA         7株@572ドル      時価598ドル  評価額:約44万円

[コメント]

 正直今更買うのもどうかと思いましたが、NVDA(エヌビディア)を購入しました。

 米国株式を買ったことがなく、正直買っても損はないだろうと考えた銘柄がNVIDIAでした。米国株式で上がる上がる、と思っていた株を買っていなく苦い思いを多々していたので、今回経験値の意味で購入しました。NVIDIAについては多少高価なPCやゲーム機ではNVIDIAのグラフィックボードはついていますし、arm社をソフトバンクから購入しているのも買いのポイントでした。もう少し欲しいと思いますので、株価を様子見して増資するか検討中です。

 

投資信託3,657,557(前週:3,616,257 円 +1.1%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  特になし。