読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年11/12)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/11/12時点)

資産合計15,473,798円 (前週:15,355,896円  +0.8%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,802,200(前週:5,826,500円  -0.4%)

日経平均株価29,609.97  (前週:29,611.57   0.0%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         200株@1285円      時価6,760円  評価額:約135万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価1,166円  評価額:約82万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   951円  評価額:約57万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円      時価:   364円  評価額:約40万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価1,438円  評価額:約43万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 保有株では楽天やウチヤマHDなどの決算発表が今週ありました。

 楽天は決算発表する前に売りが先行し、決算発表については特に可もなく不可もなくいつもの大赤字だったので株価は軟調です。

 2022年の第2四半期には決算内容は大きくモバイル事業が改善されるという内容でしたがどこまで上手くいくかは少し疑問があります。

 ただ、楽天はそもそもモバイル事業を行っていなければフィンテックが好調の為、大きな黒字化は可能な状態ですので、今はぐっと我慢の時だと思っています。

 ウチヤマHDは介護事業の施設が増え、カラオケ、飲食が少しずつ店舗が減っている状況です。こちらの会社については介護になるべく注力し、赤字を改善してもらいたいと思っています。

 

米国株式2,768,164(前週:2,699,339 円  +2.5%)

[銘柄]

    ・NVDA         80株@154ドル      時価303ドル  評価額:約277万円

[コメント]

  先々週、先週と絶好調でしたが、今週も何とかプラスで終わりました。

 競合会社のAMDも最近絶好調なのでやはり先日日記で書いたタイミングで購入しておけばよかったと思いますが、後の祭りですし、買えなかったのが実力です。

 エヌビディアは11/17に決算発表の予定ですが、おそらく好調な決算になるとは思いますが、世界的な半導体不足の影響や投資家の期待が高すぎる為、株価的には軟調になる可能性も十分あると思っています。

 

投資信託4,884,075 (前週:4,810,700円 +1.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  特になし