読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年2/26)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/2/26時点)

資産合計11,810,855 円 (前週:11,949,799  円  -1.2%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,047,780 (前週:5,124,560円  -1.5%)

日経平均株価28,966.01   (前週:30,017.92   -3.5%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価3,910円  評価額:約117万円
  • 4755 楽天                     700株@1005円      時価1,191円   評価額:約83万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    739円  評価額:約44万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    363円  評価額:約40万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,736円  評価額:約35万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週末は大きく日経平均株価などが下がり、保有銘柄も打撃を受けました。

 ただ、よくみるとKADOKAWAが利益確定売りされて大きく下がった以外、他は軽傷で済んだのかな、と考えています。

 日経平均が下がった理由としてはアメリカの金利の上昇が取りざたされていますが、これが株高バブルの崩壊の序章なのか、結局来週リバウンドするのかはわかりません。 しかし、今のうちに利益を確定しておこうという流れになってもおかしくないと思います。来週も慎重に様子見をしていきたいと思います。

 

米国株式409,311 (前週:440,678 円 -7.1%)

[銘柄]

  • NVDA         7株@572ドル      時価548ドル  評価額:約41万円

[コメント]

 NVIDIAの第4Qの決算がでており、良い成績だとは思うのですが、

 決算報告書が英語ばかりでよくわからん

 (先週から大きく下げたのは投資家の期待値が高すぎたからだと思います)

 これから米国個別株を選定する上で決算短信がある程度読める必要がありますので、勉強していきたいと思います。。。

 

投資信託3,649,184 (前週:3,679,981 円 -0.8%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  まだ今週末の暴落が投資信託の資産に反映されていないだけだと思いますので、

 来週は覚悟して待っています。