読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年3/5)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/3/5時点)

資産合計12,059,919 円 (前週:11,810,855  円  +2.1%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,235,800(前週:5,047,780 円  +3.7%)

日経平均株価28,864.32    (前週:28,966.01 -0.4%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価4,170円  評価額:約125万円
  • 4755 楽天                     700株@1005円      時価1,148円  評価額:約80万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    785円  評価額:約47万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    385円  評価額:約42万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,796円  評価額:約36万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週も日経平均株価マザーズ指数はぱっとしませんでしたが、幸い保有株は順調ででした。

 保有株の楽天で、携帯事業の赤字が大きすぎる為か楽天カードの公共料金の支払いに伴うポイント付与を100円1ポイントから500円1ポイントに変更するなどサービスの改悪が行われています。利用者が離れないか懸念しています。。。

 楽天は携帯事業に進出していなければ株価は今の2倍はあったと思うのですが。。。

 (ただモバイル事業が将来の投資で大きな柱になれば長い目でみれば結局正解ではあるのですが、そこの判断が難しいところ)

 

 

米国株式378,056(前週:409,311 円 -7.6%)

[銘柄]

  • NVDA         7株@572ドル      時価498ドル  評価額:約38万円

[コメント]

 いやー順調に下がっていますね。

 まぁ、確かに去年で株価が上がりすぎでしからねー。でもNVIDIAの将来性には私は何も不安な点はないので、買い増しも検討しています。

 問題はいつ買い増しするかですが、ちょこちょこ買っていきますかねー。

 

投資信託3,740,583 (前週:3,649,184円 +2.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  今週は下がることを覚悟していましたが、実際はむしろ上がりました。

 何が好材料なのか正直よくわかりません。。。