読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年4/2)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/4/2時点)

資産合計12,483,313 円 (前週:12,383,202 円  +0.8%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,510,360(前週:5,623,940円  -2.0%)

日経平均株価29,854.0 (前週:29,176.7  +2.3%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価4,450円  評価額:約134万円
  • 4755 楽天                     700株@1005円      時価1,315円  評価額:約92万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    832円  評価額:約50万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    392円  評価額:約43万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,808円  評価額:約36万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 更新が週末できなかったため、月曜日に更新しています。

 データ自体は週末の値のはず。。。

 今週は日経平均株価に対して三菱ケミカルやウチヤマHD、電源開発といった準主力が軒並み調子が悪かった為、残念な結果になっています。

 日経平均株価は30000円を再度突破するほど再度加熱している状態の為、追加の投資は慎重な姿勢のままです。あと毎度のことならがコロナの変異株のニュースが多い嫌な時代ですねー。

 

米国株式611,915 (前週:563,129  円 +0.7%)

[銘柄]

  • NVDA         10株@550ドル      時価552ドル  評価額:約61万円

[コメント]

 前週比から8%程度上昇しています。

 半導体が世界的に不足していて部品価格が上昇していることが追い風?ということかなー。

 

投資信託3,814,101  (前週:3,649,325円 +4.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  先週4%程度落ちたので、リバウンドしました。

 ただインドはまた一日のコロナ感染者が10万人を突破するような状況なのでロックダウンとかになったら再度株価は調整しそうです。

 毎年一定額を増資していく想定の投資信託ですが、しばらく高止まりしている為、なかなか増資するタイミングが難しいです。。。