読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年3/26)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/3/26時点)

資産合計12,383,202 円 (前週:12,530,223 円  -1.2%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,623,940(前週:5,714,740円  -1.6%)

日経平均株価29,176.7 (前週:29,792.05  -2.1%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価4,405円  評価額:約132万円
  • 4755 楽天                     700株@1005円      時価1,332円  評価額:約93万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    865円  評価額:約52万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    408円  評価額:約45万円
  • 9513 電源開発            200株@1740円  時価1,994円  評価額:約40万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週は楽天株の調整および日経平均株価の調整がありましたがKADOKAWAが好調であったことから、前週の成績に戻っただけで済みました。

 新規で購入したい株もありますが、今後も大きな調整が待っていると思うので、どうしよう考え中。

 

米国株式563,129 (前週:559,458  円 +0.7%)

[銘柄]

  • NVDA         10株@550ドル      時価513ドル  評価額:約56万円

[コメント]

 NYダウが最高値とまたニュースになっていますね。

 IT系は昨年上がりすぎたので、現在はあまり旨味がありませんが、長い目で見ていきたいと思っています。

 

投資信託3,649,325  (前週:3,709,217円 ‐1.6%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  先週と今週で保有投資信託資産が約4%程度下落しました。欧州でのコロナの再流行からまたインドがロックダウンされる可能性も検討され株価が下がったのだと考えています。インドはワクチン接種が5000万以上実績があるようですが、国民数が多く、コロナの第2波が懸念されていることから、ワクチンの輸出制限をかけたそうです。

 どこの国も大変な状況なのでワクチンの生産能力を上げて、国内海外ともにワクチンがいきわたるように期待しています。