読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年10/15)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/10/15時点)

資産合計14,651,378 円 (前週:14,174,052円  +3.4%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,611,060(前週:5,495,860円  +2.1%)

日経平均株価29,068.63 (前週:28,048.94   +3.6%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         200株@1285円      時価6,180円  評価額:約124万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価1,140円  評価額:約80万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   991円  評価額:約59万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円      時価:   373円  評価額:約41万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価1,595円  評価額:約48万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週は日本株は調子良かったですね。

 私の保有株はKADOKAWAが先週絶好調だったので調整が入りましたが、全体的に日経平均ほどではないですが、上昇してくれてよかったです。

 私事でモデルナワクチン接種2回目を受けました。その後、熱が39度以上になり、本当にしんどかったです。熱がなかなか収まらずにロキソニンを飲んで何とか下がりましたが、かなりきつい週末でした。

 

米国株式1,998,536 (前週:1,870,290 円  +6.8%)

[銘柄]

    ・NVDA         80株@154ドル      時価218ドル  評価額:約200万円

[コメント]

  久しぶりにエヌビディアが大きく上昇してくれました。

 業績期待から購入されたようです。世界的な半導体不足であるため、需要が高く供給が追い付かない点から、割引しなくても売れる点は強みだと思います。

 

投資信託4,906,215 (前週:4,671,471 円 +5.0%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  インド投信が好調で助かっています。ここ数ヵ月あまり下がった印象がないです。

 インド自動車大手のタタモーターズがEVに投資をするというのが好材料で株価が上がっていますね。脱炭素の世の中でこれから電気にいくのか水素にいくのか違うエネルギーにいくのか自動車業界の未来は大変そうです。