読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022/8/19)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/8/19時点)

資産合計14,802,224円 (前週:14,699,494 円  +0.7%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額6,949,560 (前週:6,932,280円  +0.2%)

日経平均株価: 28,930.33   (前週:28,546.98   +1.3%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価3,070円  評価額:約123万円
  • 9101 日本郵船         100株@9085円      時価10,720円  評価額:約107万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  400円      時価:   476円  評価額:約71万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,062円  評価額:約62万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   748円  評価額:約45万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 久しぶりにKADOKAWAが上がったという印象。その反面日本郵船は下がりました。日経平均株価は最近順調ですが来週以降はそろそろ軟調になりそう。まぁ米国次第ですけど。

 

米国株式2,444,956(前週:2,498,212円  -2.1%)

[銘柄]

    ・NVDA   100株@172ドル  時価178ドル  評価額:約244万円

[コメント]

  NVIDIAがじわりじわりと下がってきています。まぁ今週は米国株自体も長期金利の嫌気から同程度さがっているのでしょうがないとは思いますが。

 8/24に決算発表を控えていますが、二度目の下方修正もありうるということで全然楽観視できない状況ですね。。。来週大変な下げになっていそうですが、長期的に我慢するしかないかな。。。

投資信託4,857,961 (前週:4,719,300円 +2.9%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  先週が指標に比べ成績がいまいちだったので今週は良かったですが、おそらく来週は厳しい展開が待っていそう。米国の利上げに対する嫌気はずっと言われていますけど、日本みたいにずっと利上げできないほうが長期的に問題なので米国のほうが政策は適切と考えています。