読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022/9/16)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/9/16時点)

資産合計14,277,671円 (前週:14,575,396 円  -2.0%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額6,358,580(前週:6,519,910 円  -2.5%)

日経平均株価: 27,567.65   (前週:28,214.75   -2.3%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,698円  評価額:約108万円
  • 9101 日本郵船         100株@9085円      時価9,790円    評価額:約98万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  400円      時価:   481円  評価額:約72万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,127円  評価額:約64万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   711円  評価額:約43万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 9/16に四季報秋号が発売されました。まだ各企業の内容を確認していないのでこれから確認したいと思います。

 先週に引き続き今週もKADOKAWAの不祥事で角川歴彦会長が逮捕されたのが痛かったですね。最悪のイメージダウンです。株価が10%ほど下がるのもやむなしだと思います。KADOKAWAには今後このようなことがないようにコンプライアンスを強化し、より魅力的な製品・サービスを今後どんどん出してもらいたいと思います。

 

米国株式1,886,786 (前週:2,050,579円  -8.0%)

[銘柄]

    ・NVDA   100株@172ドル  時価131ドル  評価額:約187万円

[コメント]

 NVIDIAは本当にいい見通しがないですね。本来なら株価をもっと前に売却し、冷静な目で見直す必要があったと思いますが、長期保有と決めていたのでこういうこといなっています。円安がなければもっと酷い成績になっています。まぁアメリカの毎度の利上げでどの株も今は厳しいですけどねー。

 

投資信託5,183,680 (前週:5,156,288円 +0.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  アメリカ株が下がっているのでインド投信も来週は厳しいと思いますが、インドは国自体に期待がもてますし、日本に投資するよりはよいと思うのでこれは長期保有継続だし、そこかで追加増資をしたいです。