読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2023/6/16)

投資実績(元本1000万円)の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2023/6/16時点)

資産合計18,321,635円 (前週:17,784,897円  +3.0%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額6,533,140(前週:6,439,310円  +1.5%)

日経平均株価: 33,706.08(前週:32,265.17 +4.5%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価3,500円 評価額:約140万円
  • 9513 電源開発            500株@1,860円  時価2,072円 評価額:約104万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価3,029円    評価額:約61万円
  • 6059 ヤマダHD        1000株@  400円      時価:   428円 評価額:約43万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   828円 評価額:約50万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 四季報が6/16(金)に発売されましたので、購入してきました。

 日経平均株価は絶好調なのに私の保有株はKADOKAWAは頑張っていますが、それ以外はあんまりなのと主力の一角である電源開発は株価がさっぱりです。

 四季報をきちんとみて保有株の見直しを行いたいと思っていますが、市場が絶好調なので今年の四季報は食指が動くような企業は少ない気がしています。。。

 

米国株式2,421,148(前週:2,161,660円  +12.0%)

[銘柄]

    ・NVDA   40株@172ドル  時価426ドル  評価額:約242万円

[コメント]

  今週はまた調整かと思いきや先週比+12%とは・・・

 エヌビディアの株価が絶好調でついに1兆ドル企業になり、米国でも7番目だそうです。いつまでもこのバブルが続くわけではないですが、当面は様子見の予定です。

 

投資信託5,388,059(前週:5,229,904円 +3.0%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 インドの5月販売が14%増加し、同月の販売実績として過去最大だったようです。

 インドは新興企業の育成という意味でも日本と違い勢いがありますし、将来性は高く羨ましいです。問題は「いつ増資するのか」、ですが今の相場状況ではあまり増資する気にならないんですよねー。