読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

ブログ開設(2019/4/25)から2019年度末の成績遷移

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

ブログ開設をしてから、2019年に資産がどのように変動したのか以下にまとめます。

 

ブログ開設時(2019/4/25)の総資産:8,909,016円

       2019年末の総資産:9,660,222円(8.43%up)

 

この結果を以下の日経平均株価等の指標と比較すると以下の通りになります。

 

f:id:H2HIDE:20200106003448p:plain

ジャスダック(指数)が一番良い結果を残しており、私の投資信託(インド)が頭一分成果が出ていないことがわかります。

(国内株式は利益確定の結果、総額が減少しているだけなので問題ないです。)

 

 またこの結果から言えることは、仮にインデックスファンドに投資したよりは少しマシな結果かな??という程度の成績の為、2019年は私の実力ではなく相場環境に助けられたと考えています。

 なお買付余力も結構溜まっていますが、相場が落ち込んだ時にも備えたいため、バランスよく対応したいと思います。