読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年4/3)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/4/3時点)

日本株保有評価額:3,736,390(前週:4,087,460円 -8.6%)

日経平均株価 17,820.19    (前週:19,389.43  -8.1%)

[主な銘柄]

  • 4755 楽天          1200株@1008円   時価:    758円 評価額:約91万円
  • 9468 KADOKAWA     600株@1,285円    時価1,352円 評価額:約81万円
  • 7011 三菱重工          100株@4230円  時価2,513円 評価額:約25万円
  • 4188   三菱ケミカル      600株@731円       時価:    615円 評価額:約37万円
  • 6059 ウチヤマHD       900株@466円      時価:    300円 評価額:約27万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

   前週戻ったとおもったらすぐドカンとまた落ちましたね。

 ただ、世界のこの状況を見るとまだ底が見えません。

 日経平均が15000円を切る可能性もあると考えている為、慎重に株の購入をしていこうと思います。

 ただ、世の中が引きこもったことに伴い、売り上げが上がるもの、もしくは変わらないものはあると思っていて、例えば携帯料金だったり、家で出来る娯楽を提供しているものであったり、医療関係であったり、通販だったりなどは考えられるので、そういったメーカーの割安株を拾っていきたいと思います。

 

投資信託1,948,635(前週:2,088,715円 ‐6.7%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 

 やっぱりまだまだ落ちそうなインド。

 大損している状況ですが、もっと落ちたらまた増資してほったらかしにします。

 インドは第2のシリコンバレーであり、今後のIT社会で必要な国になると思いますので、ここは長期の目で見ていきたいと思います。