読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年9/17)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/9/17時点)

資産合計14,255,737 円 (前週:14,246,836 円  +0.1%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,542,300(前週:5,546,700 円  -0.1%)

日経平均株価30,500.05 (前週: 30,381.84    +0.4%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         200株@1285円      時価5,620円  評価額:約112万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価1,122円  評価額:約79万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価1,043円  評価額:約61万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円      時価:   348円  評価額:約38万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価1,712円  評価額:約51万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 日経平均も私の保有株もほとんど横横の週でした。

 日本もトヨタ工場の生産停止のニュースであったり、コロナの影響からサブプライムローンのような問題が8万世帯ほど出ているというニュースがあり、今後も増加する可能性が高いことから日経平均がいつ暴落してもおかしくないと思っています。

 そのため、買い付け余力をのこし慎重に投資していこうと思います。

 

米国株式1,927,375(前週:1,976,805円  ‐2.5%)

[銘柄]

    ・NVDA         80株@154ドル      時価219ドル  評価額:約192万円

[コメント]

  最近調子があまりよくないNVIDIA

 また今後大きく下がったら追加増資も検討したいと思っています。

 

投資信託4,649,898 (前週:4,587,168円 +1.4%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  相変わらず調子のいいインド。SENSEXが過去最高になるなど絶好調ではありますが、私は物事をあまり楽観的には考えないため今後も調子がずっと良いとは考えません。ただ、インドは長期目線では今後も最高値を更新していくとは思いますので、どこかで調整が入ったタイミングで増資したいと思います。