読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2020年7/3)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2020/7/3時点)

日本株保有評価額:4,555,050(前週:4,613,090円  -1.3%)

日経平均株価22,306.48  (前週:22,512.08    -0.9%)

[主な銘柄]

  • 4755 楽天           1200株@1008円     時価:    943円 評価額:約113万円
  • 9468 KADOKAWA      500株@1285円     時価2,216円 評価額:約111万円
  • 4188 三菱ケミカル      600株@731円       時価:    623円 評価額:約37万円
  • 7011 三菱重工          100株@4230円   時価2,512円 評価額:約25万円
  • 6059 ウチヤマHD       900株@466円       時価:    307円 評価額:約28万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  今週は特に株価は大きな値上がり値下がり等はありませんでしたが、東京での新型コロナ感染者数が連日100人を超えており、来週も増加の一途をたどるのはほぼ間違いない為、また経済に大きな影響が出ると思います。

 ただ、何度も大型自粛などできるものではないので、アメリカやブラジルを見習う必要はないですが、それでもwithコロナはもうしばらくは避けられないと考えています。

 また九州の大雨で九州地盤のウチヤマHDは大きな影響が出ると思いますが、一過性と捉え、また株価が下がっているので追加で購入することを検討します。九州の人はコロナよりも大雨に注意し、一人でも犠牲者が少なくなることを願っています。

 

投資信託2,357,379 円(前週:2,320,620  円 1.6%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  インドは一般的にアメリカ経済(株価)の好調や新型コロナのワクチン開発の進捗の期待から株価が上がっているといわれていますっが、アメリカにしろインドにしろ日本にせよ何度も書いていますが実体経済は大きく損なわれていると思います。

 そのため、現在の株価水準では追加増資はとても怖くてできません。