読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022/6/17)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/6/17時点)

資産合計13,265,185円 (前週:13,771,091円  -3.7%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,643,910 (前週:5,805,190円  -2.8%)

日経平均株価: 25,963  (前週:27,824.29  -6.7%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,792円  評価額:約112万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価:   613円  評価額:約43万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   774円  評価額:約46万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,068円  評価額:約62万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  403円      時価:   464円  評価額:約70万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

  今週は株価全体の下落が酷いですね。日経平均の下落分に比べれば保有株は貢献してくれたと思いますが、楽天の下落が止まりませんね。。。モバイル事業のせいですべてが悪化しており、大赤字の状態であり、サービスのポイント付与も改悪されているので投資家が嫌気を感じ売却する気持ちもわかります。潜在能力は高く、楽天経済圏も魅力的な会社ですが、今後どうなるかは少しギャンブル的要素がある、全然安定していない株という印象です。

 

米国株式2,143,958 (前週:2,281,475円  -6.0%)

[銘柄]

    ・NVDA       100株@172ドル  時価158ドル  評価額:約214万円

[コメント]

    どんどん下落する米国株。。。

  やはりこういう調整局面では乗りに乗っている成長株は弱いということがわかりますね。エヌビディアの取締役まで大規模に株を売却したっていう報道がでればそりゃー投資家は嫌気がさすよ。。。

 

投資信託4,176,010 (前週:4,385,775円 ‐4.8%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  NYダウやNASDAQ、SENSEXと言った指数が軒並み5%程度の悪化なので今週の成績は妥当だと思います。

 しかし約1年ぶりの安値圏ですか。。。まぁ米国株に良くも悪くも引っ張られるので我慢の局面だと思って耐えます。いつ追加増資するのが妥当なんだろう。。。