読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年6/11)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/6/11時点)

資産合計13,067,023 円 (前週:12,875,871  円  +1.5%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,756,240(前週:5,644,060円  +2.0%)

日経平均株価28,948.73   (前週:28,941.52  +0.0%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価4,810円  評価額:約144万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価1,299円  評価額:約91万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    898円  評価額:約54万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:    403円  評価額:約44万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円  時価1,626円  評価額:約49万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週も保有株が堅調に上がってくれたおかげで資産合計が向上しました。

 …ってありがたいことに3週くらい同じこと書いている気がする。

 今週はKADOKAWAが大きく10%ほど上がってくれたのが大きかったです。

 巣ごもり需要の観点でもアニメやゲームが好調な世の中の流れの点からもKADOKAWAは割と安心して保有できる株だと考えていますが、最近の株価はちょっと割高になっている印象なので来週は調整が入りそうです。私の感覚では4000円程度が妥当だと考えています。

 

米国株式1,172,830  (前週:1,155,312円  ∔1.5%)

[銘柄]

  • NVDA         15株@552ドル      時価713ドル  評価額:約117万円

[コメント]

  今週も株価が上がっているNVDA。本当にありがたいんですが、増資するタイミングが難しいです。まぁ当面様子見しておこうと思います。

 

投資信託4,047,426(前週:3,985,972円 +1.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  今週は売りが先行するかと思っていましたが、今週も調子のよいインド投信。

  インド株式の調子を表すSENSEXも0.7%の上昇だったので、失望売りは起きなかったようです。私が心配しすぎなのか、今の株価がバブルなのかよくわからなくなってきました。。。