読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2021年7/2)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2021/7/2時点)

資産合計13,245,872円 (前週:13,140,618   円  +0.8%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,659,840 (前週:5,706,620円  -0.8%)

日経平均株価28,783.28    (前週:29,066.18  -1.0%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         300株@1285円      時価4,525円  評価額:約140万円
  • 4755 楽天グループ       700株@1005円      時価1,263円  評価額:約88万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円     時価:    926円  評価額:約56万円
  • 6059 ウチヤマHD       1100株@  435円     時価:     385円  評価額:約42万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円  時価1,617円  評価額:約49万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 今週は様々な会社から優待カタログが届きました。

 主力のKADOKAWAは配当が改善され15000円の配当がありました。

 優待ではテレビちゃんのオリジナルグッズと書店2冊を選びました。

 本当にありがたい銘柄です。

 他の優待銘柄でおすすめなのが有名ですがオリックスですね。優待カタログから好きなものを選べ、そのカタログの内容が良いと思います。業績も、配当も、優待も隙が無い銘柄なので、オリックスはまた株価が調整することがあれば増資することも検討します。

 

米国株式1,365,048(前週:1,265,409 円  ∔7.9%)

[銘柄]

  • NVDA         15株@552ドル      時価819ドル  評価額:約137万円

[コメント]

  何週目になるかわからないけど、ずっと好調なNVDIA。

 もちろん円安の効果もありますが、ここまで毎週調子がいいと逆に怖いです。

 すべての銘柄の中で一番期待しています。

 

投資信託4,088,584(前週:4,044,161円 +1.1%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  ブラジル大統領がインド製ワクチンに対して不正契約の告発を受けてますね。。

 インド製ワクチンをメーカー提示の10倍以上の価格で仕入れようとしたというニュースまでているのでもう何が何やら。。。