読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2022/12/23)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2022/12/23時点)

資産合計13,317,489円 (前週:13,967,151円  -4.7%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額5,702,100(前週:6,222,740円  -8.4%)

日本郵船を100株@3220で売却した為、実際は‐3.2%

日経平均株価: 26,235.25(前週:27,527.12   -4.7%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,416円 評価額:約97万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価3,169円    評価額:約63万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  400円      時価:   472円  評価額:約71万円
  • 9513 電源開発            300株@1713円   時価2,118円  評価額:約63万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   683円  評価額:約41万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 日本郵船を100株@3220にて売却しました。

 別に日本郵船の将来性に失望したわけでもなく、もともと株式分割後、配当を受け取ったタイミングで買値よりも株価が上がったらどこかで一部株を売却する予定だったのでこのタイミングで売却しました。

 今週は日本が実質金利を0.5%としたことにより、暴落した週だったので売りのタイミングはよかったのですが、日本郵船はそんなに株価に影響しなかったです。主力のKADOKAWAへの影響が一番大きかった。。。

 今年も残り僅かのところでこの暴落はかなり厳しいですが、しっかり保有株の見直しをしていきたいと思います。

 

米国株式2,019,356(前週:2,265,918円  -10.9%)

[銘柄]

    ・NVDA   100株@172ドル  時価152ドル  評価額:約201万円

[コメント]

 円高への流れと相まって厳しい下げを受けました。

 NYダウは寧ろ少し上がっている週にも関わらず、これだけ下げるのは精神的にきついものもありますが、まぁ長い目で見ます。

 

投資信託4,302,324(前週:4,503,006円 ‐4.5%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  またSENSEXよりも成績が悪い。。。。もう2か月近く連続でこのような結果です。

 先週と全く変わらない文言ですが、ここまで続くと逆にすごい。

 ここまで下がると逆に増資したくなってきちゃったよ。。。