読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年4月)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/4/25時点)

日本株保有評価額:5,522,380円

[主な銘柄]

     ・4755 楽天   1500株@1008円 時価:1,235円 評価額:約185万円

  ・9468 カドカワ   400株@1291円 時価:1,400円 評価額:約56万円

  ・7011 三菱重工   100株@4340円 時価:4,621円 評価額:約46万円

  ・7417 南陽     200株@2281円 時価:2,010円 評価額:約40万円

  ・3258 ユニゾHD 200株@2085円 時価:1,966円 評価額:約39万円

  ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

 楽天が現在私の中では圧倒的主力銘柄ですね。
 ビックカメラと組み結果が出ている点と、街中を歩いていてもRポイントが浸透してきた点が好印象です。(dポイントやPayPayも浸透してきている印象ですが)

 また、「配送料金統一化」を行うことによる効果も期待しています。

 

投資信託2,095,005円

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 これからの時代の中心は個人的にはアメリカとインドだと思います。
 インドに期待する理由は以下の3点。
 ・13億人という圧倒的人口
 ・平均年齢が28歳程度と若い
 ・ITの力
    第2のシリコンバレーになり得るバンガロールがあることにより、
  ITでアメリカに次ぐポテンシャルを秘めていると思います。

 ただインドはカースト制度やインフラの未整備、パキスタンとの関係などといった問題を孕んでいる為、リスクは高いです。中長期的に伸びてくれることを信じて購入しています。