読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2019年5/10)

投資実績の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2019/5/10時点)

日本株保有評価額:5,259,190円(前週:5,522,380円 -4.8%)

日経平均株価:21344.92(前週:22307.58 -4.3%)

[主な銘柄]

     ・4755 楽天   1500株@1008円 時価:1,146円 評価額:約172万円

  ・9468 カドカワ   400株@1291円 時価:1,358円 評価額:約54万円

  ・7011 三菱重工   100株@4340円 時価:4,622円 評価額:約46万円

  ・7417 南陽     200株@2281円 時価:1,960円 評価額:約39万円

  ・3258 ユニゾHD 200株@2085円 時価:1,829円 評価額:約36万円

  ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント]

 GW明けの1週間で大分損失が出ましたね。

 日経平均も4.3%程低下している為、まぁトランプさんの行動に翻弄されている感はありますね。楽天は銀行のシステム停止の影響もあった気がしますが・・・

 

 また今日は楽天南陽の決算発表もありました。

 楽天:順調に売上高、利益とも成長しているとみられるため、あとはモバイル分野で

    しっかりと成果を残せることが鍵となりそうです。来週の株価には良くも

    悪くも特に影響はないと思います。

 南陽:配当が74円⇒76円に増配。

    また配当性志向が25%⇒30%に上がったのは好材料でした。

    ただ中国経済の減衰の為、今期の売上・利益が前期より落ちることが

    懸念材料です。

 

 

投資信託1,969,350 円(前週:2,095,005円 -6.0%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

 アジア全面株安というのを実感できる成績ですね・・・

 まぁ長期投資が目的なので、短期でのボラには目をつむりましょう。