読株リーマンの覚書き

読書と株が大好きなサラリーマンのブログ

投資実績(2023/2/10)

投資実績(元本1000万円)の覚えの為に記します。

※へっぽこ投資家の運用成績です。

 特定の銘柄の購入を促すものではありません。投資は自己責任でお願いします。

 

(2023/2/10時点)

資産合計15,534,230円 (前週:15,243,759円  +1.9%)

日本株+米国株+投資信託以外の資産は買付余力

 

日本株保有評価額6,085,040(前週:6,227,860円  -2.3%)

※ウチヤマHDを1100株@266で売却した為、実際は+2.4%

日経平均株価: 27,670.98(前週:27,509.46 +0.6%)

[主な保有銘柄]

  • 9468 KADOKAWA         400株@  643円      時価2,620円 評価額:約105万円
  • 9513 電源開発            400株@1800円   時価2,109円 評価額:約84万円
  • 9101 日本郵船         200株@3,029円    時価3,029円    評価額:約64万円
  • 6059 ヤマダHD        1500株@  400円      時価:   468円 評価額:約70万円
  • 4188 三菱ケミカル       600株@  731円      時価:   748円 評価額:約45万円

   ※@以下は平均購入金額。評価額が上位5銘柄を抜粋

[コメント] 

 ウチヤマHDを1100株@266で全株売却しました。

 介護施設等を運営するウチヤマHDは介護施設に専念し、コロナで不況となった飲食業やカラオケ事業をもっと早く撤退し、従業員は介護関係に移せばいくらでも経営を改善できると思い購入していましたが、経営層が一向に舵を切れない状況に諦め、売却を決めました。20万円程度の損切となりましたので反省しています。

 

 今週は以下のメイン株が決算発表されたため、その簡単な感想を

 ・三菱ケミカル ⇒ 悪い

  売上・利益共に下方修正なので文句なしに悪い決算内容。

  しかし一転株価は決算発表翌日4%程度上昇したので投資家たちの予想は

  もっと酷いシナリオだったのでしょう。私はこの決算発表内容で株価が

  上昇するとは全く思っていないかったので投資は難しいものです。

 

米国株式1,396,578(前週:1,384,160円  +0.9%)

[銘柄]

    ・NVDA   50株@172ドル  時価:212ドル  評価額:約140万円

[コメント]

  ずっと調子が悪かった半導体銘柄ですがエヌビディアは最近上昇してきていますね。

 産業として半導体は今後も期待できますので、少し売るのが早かったかなぁ。

 

投資信託4,704,786(前週:4,577,596円 +2.8%)

[銘柄]

 ・新生UTIインドファンド

[コメント]

  SENSEXが-0.3%だったことを考えると今週は成績よかったです。

 この数ヵ月はずっとSENSEXに負けている状況でしたが、この1か月はSENSEXに

 勝ったり、負けたりになっているので投資信託の組み込み銘柄の風向きが

 変わってきた感じがします。